チェックポイント

要注意のチェックポイント

羽田空港付近の民間駐車場に車を預ける料金については、詳細に確認しましょう。飛行機が欠航になった時はどうなるか?キャンセルした時のキャンセル料は必要か?割り増し料金はどうか?

事前に確認せずにトラブルになっても手遅れです。いやな気分にならないように、事前にHP等で十分に確認しておきましょう。HPに掲載されていない場合は事前に電話等で直接確認が必要です。

 

遅延料金、超過料金

帰り時に、飛行機の延着や欠航、自分自身の都合で24:00を過ぎてしまった時は、延泊料金として1日分の(1500円ほど)料金を支払わなくてはならない場合があります。
もちろん、超過料金が不要の駐車場もありますので、事前に確かめましょう。
又、予定よりも遅れる時はできるだけ事前に連絡しましょう。

延泊、早帰り

延泊や早帰りについては、まずは少しでも早く駐車場に連絡しましょう。延泊は割高になる会社もありますので要注意。予定よりも帰りの日が早くなった場合は、泊数計算で差額を返金してくれる会社や料金(1日)の半額が返金される会社があります。

キャンセル

キャンセルについてもできるだけ早くの連絡が必要。大部分の会社は、前日までのキャンセルに付いてはキャンセル料不要です。
当日キャンセルでは、1日分駐車料金が必要は場合や、キャンセル料無しの場合や駐車場会社が定めた一律料金が必要な場合があります。

支払い方法

支払いタイミングはほとんどが前払いです。支払い方法は、現金又はカードでの支払いです。大部分の駐車場は現金払いのみ。カード払い可能な駐車場は少ないですね。


スポンサードリンク
サイト内検索
キーワードや文字列で当サイトを検索。
Welcome
ようこそいらっしゃいませ!
ごゆっくりどうぞ。